くそぷくちゃんメモ

Twitterじゃ書ききれないことをだらだらメモ書き

2022年 札幌記念 予想(ジャックドール)

本日は8/21(日)開催の札幌記念(GⅡ 芝2000m)を予想します
ただし私は逆神なのでry

【全頭所感】
1マカヒキ D
過去実績はあり、頑張ってほしいけどさすがに御年齢が…応援馬券か。

2アイスバブル D
このメンバー相手では厳しいか。

3パンサラッサ A-
逃げ強者その1。多分先頭いくが、距離2000mだと終盤に差されないか心配。
粗品氏の本命なので飛ぶリスクは高い。

4ジャックドール S
逃げ強者その2。こっちのほうが持久力あり、2000m適正ありそう。

5サトノクロニクル D
このメンバー相手では厳しいか。

6グローリーヴェイズ A
近年は海外レースが多いものの実力は十分。鞍上ルメールが上手く導いてくれるか。

7ハヤヤッコ C
夏は成績良い。雨だったら買い目に。名前がかわいい。

8フィオリキアリ C
人気薄だが夏場の成績は悪くない。ただ周りの層が厚い。

9ウインマリリン C
東京以外では成績イマイチ。思い切って消し。

10ソダシ A
昨年覇者。アイドルホースだけあり名実ともに高人気。
ただ昨年より斤量3kg増。2000mスタミナ持つか、油断は禁物。

11ユニコーンライオン B
比較的先行ペースの馬なので、人気薄だが前残りに期待し穴狙い候補。

12アラタ D
他の出走馬たちに過去レースで負けているからなあ。

13レッドガラン B
前走タイム見ると最後差してくる可能性はありそう。穴狙いで。

14ユーバーレーベン B
復活に期待したいが…斤量軽めなのを味方につけての入着期待。

15ケイデンスコール D
2年以上ぶりの2000m。ここ数戦見ると上位争いは厳しいか。

16アンティシペイト B
ここ数戦の成績を見ると悪くない。前に残れば3着に入るか。

 

GⅡのレースですがGⅠ級の豪華メンバーが集った今回、
特に逃げの強者2頭が内枠に入ったことで前残りになり、
そこに強い差し馬が1頭くらい絡んでくるかというところ。
【買い目】
1着:4ジャックドール
2着:6グローリーヴェイズ
   10ソダシ
3着:6,10,11,13,14,16
計10点 各100円
最後まで悩みましたが3パンサラッサは切りました。
1着で逃げ切るか馬群に飲まれるかのどっちかと思うので…。

 

ちなみに裏の北九州記念は2アネゴハダ
NST賞は2クインズメリッサですかね