くそぷくちゃんメモ

Twitterじゃ書ききれないことをだらだらメモ書き

2022 秋華賞 予想

お久しぶりです くそぷくちゃんです 久々の記事となります
(実は先々週とかもGⅠの記事書いてたけど、データ消えたせいで公開まにあわず)

本日は10/16(日)開催の秋華賞(GⅠ 阪神 芝2000m)を予想します
ただし私は逆神なのでry

今回上位陣たちの実力が拮抗しすぎてて予想全然つかないっす

 

【全頭所感】
1ウインエクレール D
初GⅠは厳しいか。斤量も増えてるし。

2ライラック C
桜花賞オークス両方でているけど成績がイマイチ。

3タガノフィナーレ D
前走からの間隔、斤量増加を見ると苦しそう。

4ラブパイロー D
周りの層があつく入着は厳しそう。

5ストーリア D
2000mの成績は良いけど勝ちタイムが微妙。斤量も増えてるし。

6メモリーレゾン B
人気馬群の隣は押さえておきたい。

7スタニングローズ A-
オークス2着は伊達じゃない。なお粗品の本命。

8ナミュール A
オークス3着からの直行なので休養十分と思われ。

9スターズオンアース A
3冠がかかる。1600mも2400mもいけるなら2000mもいけるはず。
怪我明けなので印はやや軽めに。

10アートハウス S:本命
オークスでは7着に沈んだが2000m芝なら距離バッチリだろう。
阪神での成績も良い。周りの有力馬と競り合ってほしい。

11エグタンライン B
人気馬群の隣は押さえておきたい。

12ウォーターナビレラ C
前走1800m52kgで10着に沈んだのを見ると2000m55kgは厳しそう。

13エリカヴィータ B
オークス9着は距離合わなかっただけと判断。
人気落ち気味なのでオッズ的にも狙い目。

14ブライトオンベイス D
2000mは逃げ切れないと予想。

15サウンドビバーチェ C
実力はありそうだが、内枠だったら買い目にしてたかもしれない。

16プレサージュリフト B
スタミナは足りてる。先行勢がごちゃってる所を後方一気に抜き去ると期待。

 

とここまで予想しておいてなんですが
本来ならば評定に従って10-7,8,9-6,7,8,9,11,13,16の
3連複なら15通り、3連単なら18通りで買うべきところですが
もう誰来てもおかしくないんで今回は「枠連」にします

4枠ー5枠(馬番号7,8と9,10) 1000円