くそぷくちゃんメモ

Twitterじゃ書ききれないことをだらだらメモ書き

2022年 8/14 競馬予想

おはようございます くそぷくちゃんです

仕事のせいで中々更新できませんでした。
(てか昨日も書いてたけど途中で記事全部消えて萎えた)

今日は競馬記事。明日8/14の重賞2本立てで予想します。
関屋記念(札幌 芝 1600m)と小倉記念(小倉 芝 2000m)

ただし私は言わずと知れた「逆神」なので、
買っても来ませんし、買わなくても来ません
なので参考程度にしてもらえればと思います

関屋記念
・ランクSS:本命
7スカイグルーヴ
直近重賞2連続2着。距離200m延長だが過去に2000m走ってはいるのでOKかと。
ルメール騎乗の時はほとんど馬券に絡んでる。今回も期待大。

・ランクS:対抗
1イルーシヴパンサー
前走安田記念8着は斤量のせいと思いたい。58→56kgに戻りGⅢ級なら入着は期待大。
最後の直線が長いので豪快に差し切ってほしい。

8ダノンザキッド
前走安田記念6着だが、今回斤量58→57kgで、GⅢクラスなら人気に応え入着期待大。

・ランクA:相手
12ウインカーネリアン
騎手三浦との相性が良い。ちなみに粗品氏本命。

・ランクB:ちょっと気になる馬
2エアファンディタ
3ゴールデンシロップ
5リアアメリ
11ディヴィーナ

買い目は三連複フォーメーション

・軸馬7
・対抗1,8
・相手1,2,3,5,8,11,12
計11点

 

小倉記念
例年荒れ傾向だが、今回は上位人気が内枠に固まっており、
無理に穴馬ばっかり買わず、上位2頭+中位から1頭 と堅く決まると踏んだ。

・ランクSS:本命
2マリアエレーナ
直近GⅢの2000mで2連続2着。実力十分。

・ランクS:対抗
3ムジカ
ハンデが軽い。斤量51kgを生かせるか。

4ジェラルディーナ
人気順に応える実力はあると思う。

・紐としてこの辺りの上位陣に食い込んできそうな馬をチョイス。
3タガノディアマンテ
妻の推し馬オルフェの仔なので買い目にいれる。

7ピースオブエイト
前走は沈んだがGⅢの舞台ならこれまでの成績を見て好走期待。2000mなら問題ないかと。

9シフルマン
前の方に残る可能性がありそう。

16ヒュミドール
こちらもオルフェの仔。

買い目は三連複フォーメーション

・軸馬2
・対抗3,4
・相手3,4,6,7,9,16
計9点