くそぷくちゃんメモ

Twitterじゃ書ききれないことをだらだらメモ書き

2022年 宝塚記念 振り返り

当たりました
(買い目広げすぎた感はあるけど)

中継見てる途中でこの記事書き始めてたんですが
記事タイトルを反省会のままで上げるところだった

1オーソリティ B 取り消し 大きい怪我してないことを祈ります
2アフリカンゴールド C 12着
3メロディーレーン D 13着
4エフフォーリア B+ 6着 粗品の呪い
5アイアンバローズ B- 15着
6タイトルホルダー S 1着 今回も圧巻。予想的中。
7デアリングタクト B- 3着 よく頑張った、感動した!復調の兆し。
8ステイフーリッシュ C 9着
9マイネルファンロン D 5着 
10ヒシイグアス A 2着 やっぱ開成高校の競馬部は信頼できる
11パンサラッサ B- 8着
12ウインマリリン D 7着
13アリーヴォ A 14着
14キングオブコージ D 17着
15ディープボンド B 4着 ハナ差
16グロリアムンディ D 12着
17ギベオン D 10着
18ポタジェ B 11着

買い目は三連複フォーメーション(この並び3連単でもいけたな…)
・軸(本命):6
・対抗:10,13
・紐:1(取消),4,5,7,10,11,13,15,18

合計15 13通り
各100円→5150円バック  +3850円
(ブログ始めてからの現在収支 +2350円)
※裏で100円ずつ推し馬買ってる分は計算入れず


もう少し買い目絞って馬連1000円とかにしたほうが回収率はいいんだろうけど
やっぱり色々推理して3連複当てると「当てた感」が強いなあ
それとボックス買いよりも、本命軸馬決めると中継見てるときに熱くなれる
100円ずつ1頭ー2~3頭ー紐 で1000~2000円くらいで楽しむのが性に合ってるなあ
金額的には映画1本と変わらんくらいだもんね

ちなみに裏のレース
大沼S 9ヴァニラアイス 9着
距離厳しい気してたけど名前かわいいもん…

パラダイスS 4コムストックロード 4着
体重+12kgで体が重かったのか、最後あと1歩惜しかった