くそぷくちゃんメモ

Twitterじゃ書ききれないことをだらだらメモ書き

2022年 宝塚記念 予想(タイトルホルダー)

今日開催の競馬G1 宝塚記念
(阪神 芝 2200m)の予想します

ただし私は言わずと知れた「逆神」なので、
買っても来ませんし、買わなくても来ません
なので参考程度にしてもらえればと思います

 

1オーソリティ B
距離は良さそう。ルメールを信じろ。

2アフリカンゴールド C
前走大阪杯、2000mでも最後伸びがあと一歩に見えた。

3メロディーレーン D
可愛いんだけどね。周りが強豪多すぎて…

4エフフォーリア B+
前走大阪杯で飛んだ。同じ阪神なのがちょっと心配。ちなみに粗品氏の本命。

5アイアンバローズ B-
両隣が有力馬なので付いていってくれれば…大穴狙いで買い。

6タイトルホルダー S
本命。
阪神とも好相性。圧巻の前走3200mの逃げ。今回2200mも逃げ切ってほしい。
 
7デアリングタクト B-
やっぱり応援したい1頭だけど、
2200m走るのはまだ本調子じゃないのかな…。

8ステイフーリッシュ C
海外戦続きでデータ少。気になるけど今回は見送り。

9マイネルファンロン D
周りの層が厚すぎかな。夏場の成績は良いんだけど…
 
10ヒシイグアス A
前走を評価。あと信頼できる予想ブログで本命だったので買い。

11パンサラッサ B-
2000mなら本命だったんだけど…。でもドバイで勝てるってことは暑さに強い?

12ウインマリリン D
ここんとこ阪神で沈みまくってるので…。関西怖いのかな。

13アリーヴォ A
前走の大阪杯2000mで最後伸びてた。+200mで更に伸びてほしい。

14キングオブコージ D
他に大阪杯走った馬多くて、その子たちに負けてるからなあ。

15ディープボンド B
長距離の方が合ってる?ラストスパート勝負で負けないかちょっと心配。

16グロリアムンディ D
このメンバーだと苦しいかなぁ。

17ギベオン D
こちらも苦しそう。あと夏の成績イマイチ?

18ポタジェ B
 大阪杯1着。夏場の成績良さげ。大外なのと+200mを考慮。

 

買い目は三連複フォーメーション
・軸(本命)6
・対抗10,13
・紐1,4,5,7,10,11,13,15,18

合計15通り

 

ちなみに裏の大沼Sは9ヴァニラアイス、
パラダイスSは4コムストックロード推しで。