くそぷくちゃんメモ

Twitterじゃ書ききれないことをだらだらメモ書き

2022年 安田記念 予想(セリフォス)

こんばんは くそぷくちゃんです

 

実は趣味程度ですが競馬をやってます

もともと妻がたしなんでて、そこにウマ娘の影響もあってガッツリ興味を持って、

結局ウマ娘をやる時間が無くなって、競馬だけ残りました

 

今回は6/5に開催される安田記念(東京 芝 1600m)の予想します

ただし私は言わずと知れた「逆神」なので、

買っても来ませんし、買わなくても来ません

なので参考程度にしてもらえればと思います

 

1カフェファラオ B-

1600mダートで成績は良い。前回芝2000mで飛んで、

今回距離はちょうど良さそうだけど、やっぱりダート向けかなあ。


2ヴァンドギャルド C

海外連戦が多く最近のデータが少ない。

他の有力馬の層が厚くて入着は厳しいかも。


3ロータスランド B

斤量56kgと軽めなので3着とかに飛び込んできたら面白いと思う。

 

4ダノンザキッド B

底力はありそう。切るのは惜しい。


5ホウオウアマゾン C

東京競馬場での成績がイマイチかなあ。


6カラテ B

名前が良いので買い目に。実力はあるはず。オッズ美味しいので来たら嬉しい。

 

7ファインルージュ A-

ここ2戦、東京の1600mG1G2を連続2着、タイムも良し。

その割に斤量も56kgと他の有力馬より軽めなので外せない候補。

 

8イルーシヴパンサー A

東京で1600、1800mを田辺騎手で4連勝。このままの勢いでG1制覇なるか。

 

9シュネルマイスター A

昨年3位。実力十分。今年のG1で1番人気が勝てない呪いがあるが・・・

ルメールを信じろ。

 

10エアロロノア C

初東京なのと、今年の実力だとこのメンバー相手ではパワー不足か。


11カテドラル C

ドベ人気は過小評価すぎないかな?でも去年よりは調子下がってそう。


12ダイアトニック C

G1の1600mとなると周りが強すぎるかな。


13ソングライン S→B

前回東京開催のヴィクトリアマイルで位置取り悪だったが良く追い上げた。

今回はリベンジに期待し本命にしたいが・・・

「逆神」で有名な粗品氏と本命が被ったのでちょっと考える。

    
14ソウルラッシュ B

ここんとこ1600m4連勝と勢いに乗っている。

東京では勝ててないが、成長に期待して馬券に絡む可能性ありそう。

 

15セリフォス A→S

こちらも成績は良かったが、前回東京で開催のNHKマイルで初の馬券外に。

それでも好タイムの4位で、その時の斤量57kgから今回54kgとなり嬉しいハンデ。

こちらを本命に。


16レシステンシア B

前回ヴィクトリアマイルで3着。人気薄いけど侮れない1頭と思う。


17サリオス C

外枠なのと、今年の成績見ると他の有力馬に軍配。

 

18ナランフレグ C?

今年芝1200mの成績は好調だけど1600mは実力未知数。

大外なのも考慮して今回は見送り。

 

買い目は三連複フォーメーション

・軸(本命)15

・対抗8,9

・紐3,4,6,7,8,9,13,14,16

計15点